今日の晩御飯

今日の晩御飯は何にしようかと迷っていましたが結局ピーマンの肉詰めにしようと思います。我が家は3人家族なのですがみんなピーマンの肉詰めが大好きです。ピーマンの肉詰めは小さい子にも人気ですよね。私も小さい頃母によく作ってもらっていました。ピーマンは苦くて子供たちから敬遠されがちですがこの肉詰めはお肉の味やソースでが濃いので子供達にも美味しく食べてもらえるな。このピーマンの肉詰めとなすと油揚げのお味噌汁で晩御飯は出来上がります。いつもは5時頃から作り始めて6時に晩御飯を食べているのですが今日はちょっとピーマンの肉詰めに手こずりそうなのでもしかしたら晩御飯がちょっとだけ遅くなるかもしれません。でも晩御飯が遅くなると娘がぐずり始めるので頑張って作りたいです。